blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Thursday, August 07, 2014

2014年8月7日木曜日くもりと晴れと雨♪@ひがし町診療所

今日は北海道は七夕でした。
こころはウキウキわくわくです。

朝は悪夢でいじめられて目覚めました。
落ち込みながらも、自分を慰めるために
奥田民生先生の歌を聴きながらディに行く準備をしました。

ディについて、携帯不携帯だと思い込んで家に舞い戻って
結局携帯は持ってました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でもおかげで陽だまりで食べる夜ご飯の準備と
薬の準備ができました◎

そしてまたディに舞い戻って、ランチ。
今日は美味しいべてるめんめんの冷したぬきうどんと、
アスパラサラダ、春菊の胡麻和え、那須の味噌炒め、
キュウリの浅漬けでした◎

とってもおいしかった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして昼からメンバーの会。
明日の料理教室のメニューを多数決で決めました。
明日はラタトゥイユと大根サラダとフランスパン。
あした天気だと常盤公園でピクニック!!!!!!!!!!!!!

あした、くもりでもいいから雨、降らないといいなぁ。。。
ちなみに明日の夜は町営プールに行きます!
夕飯はカレーライスです♪

それから生協やらさとう商店やらに
買い物に行って食材をゲット♪

そのあとはまったりとかき氷を作ったりしました◎。
なんとダイエット中なのに、
チョコレートケーキとチーズケーキが
当たってしまいました☆
非常においしかったです◎。

そしてディのメンバーは誰もいなくなってスタッフとあたしだけで、
あたしは短冊を人数分用意して、
みんなに願い事、書いてもらいました。

川村先生の願い事は
「魔法使いになるぞ!!」でした。。。。。。。。。。。。。
大丈夫かしらん◎

デイが明けたら陽だまりに直行して晩御飯。
千佳りんから支援のつぼだいの焼き魚をいただき、
里香ちんと千佳りんが昨日こさえた
いろいろなご馳走を堪能しました◎

ちょっともらいゲロしそうになった場面もあったけど、
それは忘れます☆

デザートはパルムのストロベリー&ホワイトでした☆
ゼロの黒ビールを飲みながら、
いろんなおしゃべりをしながらでした♪

そして陽だまりでも、短冊づくり
みんなの願いを木にぶらさげました。

今日のあたしの願い事は
「世界一しあわせになりますように」
「陽だまりがいつまでも天国でありますように」
「彼氏といつまでも仲良く過ごせますように」です☆

きっときっときっと叶うし、もう半分叶ってしまっていますが^ ^

とにかく今日もなんとかかんとか幸せな一日でした。
神様ありがと。。39♡。アーメン。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home