blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Saturday, July 07, 2012

七夕♪


2012年7月7日(土)

今日は、病気全開のI兄と遊覧飛行でした。

私は風邪が治らないのですが、
独りで家でじっともしていられないので
様似の海に行ったりしてみました。

I兄はすっかり変で
赤い糸を一生懸命さがしていました。

私とI兄とは青い糸。

糸にはいろんな色がありますが、
黒い糸は一緒にいると「不幸になる」糸。
青い糸は「流れがよくなる」糸。
黄色い糸は「ハッピーになれる」糸。
なんじゃないかと考えてみました。

そして赤い糸は松本寛師匠によると
「相手が幸せならそれでいいと思える」
糸だそうです。

私は赤い糸は
「命」の糸だと思いました。

一生ないのかもしれないのですが・・・。

でも、内地では七夕。
北海道では8月だそうです・・・。


一応、念には念をいれて
短冊を洗濯ばさみで挟んでみようかと思います◎

今日、みなさんが
会った人々が全部いろんな色の糸で
繋がっていますように。
                                                        

賀代☆

0 Comments:

Post a Comment

<< Home