blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Saturday, May 22, 2010

ホットハイム?

五年前くらいまで、ここにホットハイムという超ガタガタの共同住居がありました。

あまりにボロになったためか取り壊されました。

庭はにアルコールで亡くなった向井さんという方が犬を飼っていました。

でも今日何故だかそこにチューリップが咲いているのを発見しました。

命は不思議ですね。

今日、べてるの家の滝さんが亡くなりました。

いつも浦河の町を歩き回り、タバコを吸いまくり、無口ながらも出会うと「おー!」と大きな声で挨拶してくれました。町がまた少し淋しくなりそうです。

でもこんな所に咲いたチューリップのように、滝さんにもまた意外な所で意外な形で会えるよね。

滝さん、有難う。
また会う日まで。
ありがとう。
賀代☆☆☆

1 Comments:

Blogger ヒョウタンツギ said...

初めまして。

4年前に浦河へ1週間ほどお邪魔しました。

明日、浦河を発つ、という日の早朝、散歩していたら、朝日の中、ホットハイムを偶然発見しました。
古い建物、だけど、不思議に感動しました。
今は、
こんな、可愛らしいチューリップ、が、咲いている空き地なのですね・・・・・。

その滞在中、べてるの家の住居ミーティングにもお邪魔させていただき、
滝さんと御一緒しました。

訃報を聞き、寂しい気持ちです。

ホットハイムや滝さんの事、
ずっと忘れないでいたい、と思いました。

素敵な写真を、どうもありがとうございます。

12:42 AM  

Post a Comment

<< Home