blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Monday, July 16, 2012

こんな歌そんな歌


2012年7月16日海の日

今日はどうしようもない。
怒りとか悲しみとか。どうしようもない。

つい2年前に下野さんと作った
こんな損な歌を歌いたくなる。



「こんな歌そんな歌」

どうせまた 言うんだべ
俺のこと ねたむんだべ
だから俺 やなんだよ
やりたくねぇって 言っただろう

こんな歌そんな歌 

外は雨 今日も雨
昨日は雪 明日は晴れ
天気なんて 知りたくもねぇ
ニュースなんて 見飽きたさぁ

こんな歌そんな歌 

テレビで俺のこと歌わないでくれ
裏で陰口叩かないでくれ

複雑怪奇 俺は病気
複雑怪奇 人間やだ

こんな歌そんな歌

だからさぁ 人間なんてさぁ
きれいごと言っても 
ひずみが生まれる

だからせめて きれいな歌うたう
だけど俺の口からは 
きたない言葉さぁ

こんな歌そんな歌 
こんな歌そんな歌

結局これもお前にやらされてるだけ
結局これがありのままのうちら

結局これもお前にやらされてるだけ
結局これがありのままのうちら




と、いった歌でした。
微妙に下野さんの言い分と、
私の言い分が入り混じってます。

人間アレルギーや病気を出しきっていますが、
これを作ったのは確かに人間と人間でした。

絶望していながらも
自分たちのことを素直に表現できることの
喜びもがありました。

確かに、笑っていた下野さんと私でした。

過去の話です。
今は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あまり泣き言をならべると、
「まだそんなこと言ってんの?」とか言われるかな。
でも・・・・・。でも・・・。

海の底を探検しているような日々は
いったいいつ終わるのだろ。
この藍の青はいつか晴れるかな。

写真は地上での2人のラストアルバム。
最後だけ顔を出した下野さん。
偶然の最後。
偶然の服装。偶然の笑顔。
必然の人生。

2人してただのバカでした。ね。






0 Comments:

Post a Comment

<< Home