blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Sunday, November 12, 2006

言論の自由

「ネットに勝手に書いたり
電話で勝手に喋ったりしないで欲しいんだよね。」

Sさんにそう言われ、そうなのか?っと悩んで筆が止まってしまっていた。

わかった。Sさんのことは書きません!って思ったけどどうもそうもいかない。
だって近頃よく営業に行くのはSさんと本田マネージャーとあたし。
そして本田マネージャーとあたしが一番苦労していることは
Sさんとの関わり方なのだ。

あたしの苦労はあたしのものなんだからあたしが何をどう感じて
どこでどのように発言するのはあたしの完全な自由意志によるのだ。
だってそうやって憲法にも制定されてるよん。多分。
そんなSさんの具合の悪さに遠慮してられるほど
あたしだって余裕があるわけじゃない。

うん。これからもどんどん書く!どんどん喋るし。
Sさんとのことで苦労しなくなったら
全く書かなくなるから!!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home