blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Saturday, June 05, 2010

情けなくて良かった☆


2010年6月4日金曜日 
1時30分よりメンバーMTが開催されました◎

しばらくお休み中だった祥子さんも参加してくれました◎
ハガキのアーティスト料が去年の9月くらいから
貯まっていたので、やっと渡せて良かったです♪

そして、何よりも今回の収穫だったなぁと思ったのは
新人の円さんが、どんどん口数も増えてきて
苦労話を詳しく語ってくれて、みんなのアドバイスを受けて
「これですっきりしました!」「話して良かったです!」
と、言って笑顔になったことがとても嬉しかったです☆

やっぱり、日頃から自分たちの情けなさを情報公開しているし
働いていてこの人たちは変だ、大丈夫だ、みたいなものが
じわじわ伝わってきているのかも知れません!

むじゅん社訓というものがあって

・がまんしない
・むりしない
・やさしい気持ちで見守る
・気持ちを伝える
・話し合うタイミング
・さらりと考える

というのを日頃の苦労から数年前に作ったのですが
去年の暮れぐらいに

・情けなさに自信を持つ!

という項目を付け加えました。
これであたしたちも自信満々気分になれるのです☆
しかも、今回その効果が実証されたので
とても良かったです!!

ちなみにあたしは十戒じゃなくて二戒なんです。
・むりしない
・がまんしない
です。
これを忘れるとグレてきて必ず爆発してしまうからです・・・
これこらも情けなさ全開で生きていこうと思います♪

0 Comments:

Post a Comment

<< Home