blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Wednesday, April 04, 2007

伊藤さんの研究

今日のあたしの仕事は
昨日インタビューした研究の話を
文章にまとめて形にするのだった。

なんせ統合失調症全力疾走型の
伊藤さんの研究なので
あたしまで全力疾走してしまった。

脳が疲労した。
今夜眠れるだろうか。
そして心配マン参上!!
みたいな研究。

名刺作りからデータ起こしから
企画からCDから研究のまとめから・・・
なんでも屋みたいになってる。
あたしは子供の頃、刑事になろうとしていた。
理由は毎日違うことが出来そうだからだった。
なんだかその夢も叶ってきた。
不思議だ。


感想としてはよく親父が言っていた
「学生のころは良かった、
テストがあって点数で評価してもらえたからな。
大人は大変だ。頑張っても評価はないからな」
という言葉を思い出した。

報酬はあれど評価はない。
金は虚しい。

だから自分に「百点満点をつけてあげる」
そういう研究だった。
今日も明日も生涯学習の町、浦河だ!

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home