blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Wednesday, April 04, 2007

17歳のカルテ講座

夕べは今村先生による
むじゅん社のための
17歳のカルテ講座を開催しました。
6時半に集まって7時から映画を上映し
終わってから今村先生から話を聞いた。
参加:今村先生、吉めぐ、祥子さん、賀代。

結局「境界性人格障害」なんて
有って無いような病名だと思った。

あたしは本当に境界性人格障害なのか?
そんな言い方をするほどのことないのか?
やっぱりあたしは自分のコントロール障害
が一番落ち着くなぁ。

あたしはリサ系の女。
祥子さんはスザンナ系の女。
どちらも鏡のようなものだと今村先生は言っていた。あら。

何度も観たけど改めてアンジェリーナジョリーの演技の迫力に感動。
不謹慎ですがリサの恐ろしい目つきや言葉に
日頃の憂さが晴らせた気分になりました。ははっ。

やっぱりあの中に出てくる子たちみたいなのがそこら辺にごろごろいて
この世は、いや、べてるは成り立っているのだなぁと思いました。

またこの勉強会の模様も連載のネタにするので乞う期待!
まだ見てない方、見たけど忘れちゃった方、もう一度見直して見てねん♪

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home