blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Thursday, June 17, 2010

メンバーMT☆来客者あり☆

2010年6月11日 むじゅんメンバーMT☆

ここのところ、しばらく倒れこんでおりました。
ブログに書きたいことは山とあれど
身体が付いてこず・・・

とにかく、一週間前のメンバーMTの模様です。
左から見学に来られた千絵さん、
新人の円さん、
よしめぐさん、
祥子さん、です。

千絵さんは自律神経失調症で大変だそうで、
でも元気そうに振舞ってしまうところが
また大変そうでした。

祥子さんともキャラが少しかぶっていたのですが、
お住まいが広島だということで
以前、浦河教会の牧師で今は広島にいらっしゃる濱田さんの
お連れ合いの克子さんを勝手に紹介いたしました。

なんせ見た目からして似ている!!

質問が「どうしたら弱い自分を認められるのか?」
これには「1人では無理です。仲間の力が必要です!」とお答えしました。
やはり仲間作りから始められてはいかがでしょうか
とお勧めしておきました。

社訓の「情けなさに自信を持つ!」ってどうして?
と聞かれたので、情けないから人と深いところ、弱いところで
共感できるし、だからこそ絆が生まれるとお答えしたと思います。


この後、疲れきってセルポの話し合いには
でられませんでした・・・
いやぁ、疲れやすいっす。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home