blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Friday, May 20, 2011

花見バンザ~イ♪

2011年5月18日水曜日

浦河はようやく
桜の舞い散る
季節になりました。

桜の木は発散の気を
持っているそうで
だからみんな自然に
桜の季節には
桜の木の下で
宴を開いてストレス
発散するらしいです♪

ほとんどの桜は
散ってましたが、
あたしが思う浦河の
桜のベストスポット
には色んな桜がある
ので、この桜さんは
今が旬よっっと
咲いていました。

あたしはこの蕾が
気に入りました☆
高校の通学電車の中から奈良や大阪
の桜を毎年見てましたが、
「人生で後何回、この桜が見られるかな?」

なんて、切ない思いに駆られました。
確かに桜は一瞬でパッと派手に咲いて
パッと派手に散るから
確かに切ないですよね。
その儚さに思わず目を奪われますね。

今、儚いっていう字をみて
「野菊の墓」?だったかな?で、
松田聖子の歌が流れてきて
「人の夢と文字で書けば儚いって読むのですね~~♪」などと
言うので思わず泣いてしまったことを思い出しました。

そのあと展望台に行ってみたら
美しいですね~~~、浦河の春はっっ!!!
青空と海と山と牧場ですよ♪
浦河に来てから、
春って季節の素晴らしさにようやく気づきました☆
それまでは、出会いと別れの季節って感じで
めんどくさい・・・とか感じてましたが・・・。

すべては命なんですね。
すべては必要があって存在する。
でもすべて、儚いですよね。
諸行無常ですけど・・・、
だからこそ、すべての儚い命、
精一杯咲かせて生きよう!
と思いました♪






0 Comments:

Post a Comment

<< Home