blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Friday, April 22, 2011

描いてみました。

とりあえず、言葉に出来ない
今の心境というか、
イデアというか、
本当にこんなんだったら、
あたし、朝起きるのが怖くない。


我が家に天使の忘れな草という小さな絵本があって
天使とは何ぞやということを教えてもらいました。

生きとし生けるものはみな
天使に守られているんだそうな。

本当のことは何もわからない。
ライブに出たいのか・・・???
本当は自分の気持ちさえわからない。

この前トイレの日めくりの格言に
新人教師が「右も左も分かりませんが・・・」
と、言ったところ校長先生が
「前さえ分かればいい!!」とおっしゃったそうです。

なんか、救われる言葉ですよね。
「前さえわかればいい。」

サンボマスターも言っていたな。
「光だけみていてほしいんだ」って。

下野さんが光を教えてくれて
あたしは今もその光を頼りに歩いている。

「今日のことだけ考えていればいい」

「ごはん食べてトイレ行って寝れたらいい」

「前さえ分かればいい」

「光が見えればいい」

そう信じて生きていこう・・・。
ありのままライブ、
ありのまま、出演します。




0 Comments:

Post a Comment

<< Home