blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Thursday, December 17, 2009

鬱 でも命日


近頃たるんでます。。。
ほとんど寝てばかりで人に会うのも
億劫でした。


12月5日は父の5年目の命日でした。


父の大好きだった
アサヒスーパードライを飲み
父を偲びました。


父のように仕事が出来て
働いてる人って感じの人が持てば
あぁこのビールは高級なんだろうなって感じだけど


あたしみたいな半分プーな人が持ってると
なんだか安いビール飲んでんだろうなみたいに見えます。

気のせいだか本当なんだか。


最近は躁鬱の波の鬱に入っていて、どうしようもないです。

新しい試みとして自分のバイオリズムのようなものを付け出しました。

これまではのまれていた波にこれからは乗って行こうという試みです。

最近は皮膚病にも大困りで体もボロボロです。
やっぱり子供のころから無理して生きてきたから
つけは回ってきていますね。


それで新しい主治医の萩原先生に借りた
精神科養生のコツという本も読んでみたりしています。

だけど躁に入ったらあれもしてこれもしてと超多忙なんだけど
鬱に入ったら何にもしないでひたすら寝てる(でも食べるものは食べてる)ので
何にもいいことがないです。


養生法もひたすら寝ている人にも出来るものがないか探してみます。
あぁあたしは鬱になった時にだけ美味しいご飯を作ってくれるヘルパーさんが欲しい。
そして鬱になった時に自分を「怠け者」とかなんとかいってくるお客さんを減らすため
我が家の猫が「ただ生きてるだけですごい!すごい!」といってくれるといいなぁ。。。。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home