blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Thursday, December 10, 2009

メンバーMTのち資材注文

今日はむじゅんメンバーMTでした♪
祥子さんは沈没中で欠席でしたが、
よしめぐさんと渡辺さや可さんと
三人で開催しました。

あたしもしばらく沈没していて
寝たら起きられない状態だったのですが
今日はなんとかかんとか集まることができました。

みんなそれぞれの苦労を抱えていて
でも集まってそんな話が出来る場所が
むじゅん社やきれい荘にあって
本当に有難いです。

今日はさや可ちゃんの生々しい苦労を聞いて
なぜだか自分の浦河に来た頃のことを思い出しました。
さや可ちゃんは表現力が豊かだから
その点が来た頃のあたしとは大違いだけど。。。

でもみんなそれぞれの表現方法で今の自分を
一生懸命語る作業は難しいし、痛いときもあるし、
情けなかったりするんだけど、
そんな苦労を聞けて話せるこの場が
とてもとても大事で人間と人間が本当の意味で
繋がれる場だなぁと思いました。

みんなずっと人間と上手く暮らせなくて
女の子同士でも上手くやってこられなかった人たちの集まりだから
不器用だけど少しずつ絆が育って行きます。

今日はミーティングの後、
CDの資材の注文に奮闘していました。
浦河みたいな陸の孤島に住んでいると
何を買うにもインターネットや通販が必須アイテムです。
でもせっかく「あ、これいいんじゃない、安いし」
みたいな物が見つかっても
送料が買いたいものより高かったりして
「うーん、インターネットって意地悪!!」
みたいな気分にもなりました。

11月から安い資材を捜し求めて
インターネットでぐるぐるして
やっとほとんどの資材の注文が終わりました。

さぁCDの資材もまた増えたことだし
今度はパンチングローブも頑張らなきゃなぁ。。。
今度のべてる祭りまでには
新しいCDをつくるぞぉ!!!

むじゅん社も降りたくなることもしょっちゅうあるけど
降りていきながらやっていけばいいんだから
降りていきながら休みながら働いたり語ったりです。

1 Comments:

Blogger ぶんじぃじぃ(^u^) said...

なんか再開後、長文気味だね。少しムツカシイ(^^ゞ・・・続きそう??
生活臭い記事に終始しても、しっかり理念が顔を覗かせたりして?!
『情けなさに自信を持っても持たなくても、やっぱり情けなかった…』みたいな話で一つ気楽に・・・どんなもんでしょうか??
by 浦かすみ喰らい泰造

11:07 AM  

Post a Comment

<< Home