blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Sunday, August 14, 2011

友達はいいもんだ☆

2011年8月14日日曜日

今日はあまりに気持ちが落ち込んで
いてもたってもいられずどうしようもなかった。
でも、前日に里香ちゃんが電話くれて
ひだまりに誘ってくれていた。

「何が食べたい?」と聞かれて
即答で「鍋」と答えた。
「この暑いのに鍋かい?ラーメンサラダとかじゃなくて?」
と大いに疑問を持たれたけど
あたしは、鍋が大好き。
どんなに暑くてもキムチ鍋でも食べたいくらい。

ひとり鍋もいいけど、やっぱりみんなで食べないと
食材もたくさん入れられないから美味しくないし。

「すごい気持ちが沈んでて死にたいくらいなんだ」
って事前に里香ちゃんにメールで伝えたら
「あたしもそんなのしょっちゅうだよ。お互い難儀だね。」
「そんな時はやっぱりひとりでいないほうがいいね。」
って言ってくれて安心した。

対人恐怖症のあたしとサトラレの里香ちゃんとで
お盆の日曜日で人ごみがすごいパセオまで買い出しに行った。
帰りの車中でお互いどんだけ怖かったかを話し合った。
でも、里香ちゃんは前は店に入ることもできなかったから
「里香ちゃんも強くなったね~」って言ったら
「そんなこと言ってくれる人あんまりいないから嬉しい」って。

うちらは浦河に来たのも同期だし
昔っから具合が悪い時は里香ちゃんに頼りまくってる。

あたしが「鍋作る気力ない」って言ったら
里香ちゃんが「あたし大丈夫だよ。」って言って
里香ちゃん流で鍋を作ってくれた。

塩ポン酢にゆず胡椒で最高!
日本人でよかったぁと再確認しました。
そして友達がいてよかったぁとも再確認。

引きこもりのあたしをいつも誘い出してくれる
里香ちゃんは本当にやさしい。
右が里香ちゃんで左はなっちゃん。

なっちゃんは10日に誕生日を迎えて
??才になったんだけど
最近痩せてきれいになって
「あたし、今が女ざかりな気がする」
と上機嫌でした。

これからもひだまりにちょくちょく顔をだしましょう☆
鍋、ごちそうさまでした◎

0 Comments:

Post a Comment

<< Home