blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Tuesday, August 02, 2011

夏の夜の晩酌


2011年7月26日晩酌時間

今日はひとりの晩酌です◎
最近、ダイエットのため
夕方から運動をしているので
晩ご飯が遅くなりがち・・・

今日のメインディッシュはサバの味醂漬け焼き☆
めちゃめちゃ美味かったぁ☆☆☆
また食べたい。。。

右奥にあるのは最近はまっている
水キムチの素でつけた大根ときゅうり。
これがまた美味いんだなぁ。

納豆には中央付近にある
「だしっ」というものを混ぜ混ぜしていただきました。
いつも納豆は塩辛やキムチを混ぜていい酒の肴になります☆

「だしっ」っていうのは夏野菜を細かく
刻んであって気に入ってたのですが、最近になって
「昆布」でとろみを出してることが発覚!!
橋本病に昆布(ヨウ素)は禁物なので
あたしは昆布がたべられないのです・・・
これ以降、買うのやめました・・・。

キャベツも大き目にちぎってバリバリたべます。
「キャベツのうまたれ」っていうのが売ってて
それで食べるのもよし、
クリームチーズとバジルソースをつけて
セレブ気分で??キャベツも美味しいですよ☆

ひとり晩酌の時は録画しておいた
お笑い番組か歌番組か美術番組がお話し相手です。
この日はお笑い番組でした。
笑った、笑った。
ひとりでも大笑いできるあたしは果報者です◎

歌番組は途中で泣いちゃうか、
一緒に歌ってしまいます。
みなさんも、一度、居酒屋賀代へいらっしゃ~い◎




0 Comments:

Post a Comment

<< Home