blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Sunday, July 24, 2011

レシピ、公開してみた☆

2011年7月25日月曜日

今日もあんまり眠れなかった~。
ちょっとつらい。
&変な夢見て起きたからやだぁ。

まぁ、でも気を取り直して
お昼ご飯はスープカレーを作ってみました◎

楽天レシピっていうのに登録して
そこでスープカレーの簡単な作り方ないべかぁと調べ、
作ったら「作ったよレポート」でも書こうかと思いきや、
結局自己流のアレンジが入り過ぎたので
自作レシピとして書き込みして公開しました。。。

一度書いたものを消しちゃったりして
結構骨が折れたんだけど、
昔から料理本大好きのあたしには
結構こういうのもあってるかも・・・

良かったら見てみて、お試しあれ~

辛いカレーが大好きで、生姜もたくさん入れたので
食べたら汗が出てくるくらい。
うまかったぁ。

でも、まだまだ研究の余地あり。。。
本当は本場のスパイスを取りそろえて
ネパールの母がやっていたみたいに
調合して作ってみたいんだけど、
う~ん、コスト的にまだ無理。

スープカレーは上手いです☆
カレーを開発した人たちはすごいです。
日本人も毎日スパイス沢山取って
インドやネパールの人々みたいに
パワフルになればいいのにな♪

あぁ、疲れた。
休むべし◎


0 Comments:

Post a Comment

<< Home