blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Saturday, August 13, 2011

音楽のお勉強♪

2011年8月14日日曜日

これが今のあたしの心の慰めの品。
数年前、パンチングローブ凍結期間に
なんとか自分でギター弾いて歌うために購入した。

一五一会といって沖縄のBEGINという人たちが開発した。
指一本でコードが弾けるという老若男女に易しい楽器です。

なんせ頭が委縮して自分の歌も全然覚えられないのに
新しくギターコードなんて覚えていては歌が歌えない。
結構不器用。

パンチングローブの歌をMDにまとめて落としてあるから
ときどき自分に慰めが必要な時に聞いたりするのですが、
なんせ、自分たちの血と汗と涙の結晶の楽曲。
ただ、聞いてるだけでは
もう二度と歌えないのかと苦しくなる時も・・・。

だから、最近、一生懸命コード進行を紙に書いて
自分で弾いて歌う練習をすることが
なんとも慰めになるのです。

下野さんの曲をやると
死にそうな気分になるけど、
下野さんとセッションしてるような
下野勉が乗り移るような気持ちになるのです。

下野さんも、絶対、「がんばれ~!」って
背中を押してくれている。
そう信じています◎

その昔、あたしがヨガをして
朝ごはんを食べている姿をみた下野氏が
「賀代ちゃんって一生懸命生きてるよね。」
って言って、めずらしく
「俺も一生懸命生きればいいんだぁ。」
なんて前向きなことを言っていたことを
ふと、思い出しました。。。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home