blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Monday, April 09, 2007

日曜日に出勤すると・・・

昨日は日曜日なのに
四丁目ぶらぶら座にて
エムシーメディアンの
当事者研究ワークブック
のMTを開きました。
色んな人がいましたが
むじゅん社は全員出席しました。

ミーティングは
気分体調良かったことから
始まったんだけど
あたしは天気も悪いし
休日出勤が苦痛だったので
思いっきり 「気分は悪い、だるい、ぐれてる」と言いました。
良かったことで「選挙に行って国民の義務を
果たしてきたことです。」って言ったら
向谷地さんは笑って「行ったの?ちゃんと俺の名前書いた?」
って言うので「書いた」っと言っておきました。

吉めぐは選挙に初めて行ったと言ったら向谷地さんに
「投票権あったの?まだ高校生かと思ってた」って言われてました。

向谷内さんからそもそもSSTとは何か
それが基本編と応用編とは何かっていうことを知っているか聞かれて
みんな全然知らなくて向谷地さんによるありがたいSSTの講座が始まって、
向谷地さんがSSTの基本を説明した時点で
祥子さんが 「それは知ってるっしょっっ」って言い放ったので
あたしは「なんでそんな生意気なのさ」と突っ込みを入れておきました。

そして一時間ほどで充電が切れた私は
「お菓子とかでないわけ?」と悪態をついて
小遣いをもらいコンビニでお菓子をゲットしてきました。

あたしはもうその辺から電池切れを起こし、
4時ごろからは里ちゃんが電池切れを起こして
「何時まで?飽きちゃった!」って言ってました。

それでもちゃんとまじめに企画に参加したつもりです。
正直すぎて人の基準に合わせられない
私たちがまる分かりのミーティングでした♪

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home