blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Sunday, December 27, 2009

当事者研究の初司会♪


12月21日月曜日


今日はデイケアへ
本当は「しあわせ研究所」の部長として
むじゅん社として
取材をしなければという気持で
当事者研究ミーティングに出掛けました。

すると結構人が少なく
司会をいつもやるようなメンバーが
参加していなかったため
突然、あたしと向谷地さんで司会を
することになりました。

三人のメンバーの研究をしました。
あたしは当事者研究始まって以来の
初司会でした。

でもいつもは三人もの話を2時間も
じっと座って聞いていると
インプットのし過ぎで
かなり脳が疲労するのですが
今回はホワイトボードに書き出しながら
仲間の話を聞きだしながら
かなり動き回っていたので
体は疲れたけど
頭は楽でした。

お陰で取材は出来なかったけど
これはこれでいい経験になりました!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home