blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Wednesday, October 06, 2010

禁煙できたかな???

2010年9月29日からのこと・・・・

ついに本格的に禁煙しました。。。
もう何十回とトライしてきたんだけど
アレン・カーさんの逆マインドコントロール方みたいなので
一度3ヶ月くらい辞めたんだけど、
友達の家で酒の席で一本吸ってもとの木阿弥でした。

それからこんどはニコチンガムを使って
先に禁煙に成功した人にコーチになってもらって
禁煙成功で、六ヶ月辞められたんだけど、
そのとき、酒もやめるってことをして
思いっきりグレた時に、

もう酒もビール1ダース飲んでやる!!!
そしたら、タバコもすってやる!!!
なんて考えにいたっちゃってそれからまた
今回の値上げまでどうしようも出来ずにいました。

写真はゆみちゃんたちが来たときに撮った襟裳の風景ですが
なんか心も身体も洗われる感じがしたんですよね。

今でももちろん目の前にタバコがあれば
思いっきり吸ってみたい気持ちはあるけど、
「タバコ、吸いたい」と思っていることと
実際にタバコを買って吸ってしまうこととは
雲泥の差があるそうなんで、これでいいのだ!!

「タバコ?400円だからなにさ」、みたいになっちゃったら困るから
やっぱりあたしは、ほどほどに貧乏が似合ってるわぁ。(笑)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home