blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Friday, January 28, 2011

年明けですね♪

2011年1月8日土曜日

あけまして、あけました。
写真がたてにしか出来なくてすみません。

今年は誰にも年賀状を書きませんでした。
一応家族だと思っていた人が逝ってしまったので
喪中みたいな感じです。

この日は誕生日にさや可ちゃんがくれた
ろうそくを炊いてみました。
なかなか素敵でした。

夜は火をたくと邪気が払えて
朝はお香をたくと邪気が払えるそうです。

なぜかあたしは邪気をはらうようなことが好きです。
まだ盛り塩はしてませんが。。。
そのうち盛り塩セットとか買うかも???

前にも書いたかも知れませんが
あたしは時折、勝手にキャンドルナイトを行います。
と、言っても冷蔵庫はブ~ンとか言ってるし
結局ストーブも電気がなきゃ焚けないし、
空気清浄機「ナノイー」君が居ないとかいかいになるし、
電気はどうしても全部消すことが出来ないのですが、

でもろうそくの灯りだけにしてみて
昔の人の暮らしに思いをはせてみたり
炎の揺れかたで気や霊を感じてみたり

少し妙に聞こえるかもしれませんが、
あたしには確かに昔、魔女だった記憶があるのです。
しかも魔女狩りにあって、
その記憶は今でもあたしの奥底にあって
その時代の無念さが今でも
反映されて出てくることは
あるなぁと感じています。

さぁ、そんなことより
今年はどんな一年にしようかなぁ。
今までに出来なかったこととか
思い切って決行したりしたいあなぁ。
など、と考えておるしだいです。

皆様、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

0 Comments:

Post a Comment

<< Home