blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Saturday, February 05, 2011

奇跡のりんご&妄想旅行

2011年1月31日月曜日

今日は里香ちゃんがお仕事お休み!
夕方5時、早速ひだまりへ出かけました。

なっちゃんはお友達と“つぼっぱ”
(「どこで食べてきた?」と聞いたら「つぼっぱ」だそうで・・・。
近頃は、つぼ八もナウでヤングに表現するらしい・・・。)
でお食事でした。

その他、まいちゃんは残念ながら入院中、
となると古友の里香ちゃんと二人っきり!!!

気がねなくお話してきました。
里香ちゃんはここんとこ「心がささくれていた」そうで
あたしはここんとこ「罪業妄想でくるしんでいた」
ところだったので調度良かったのでした♪

そして奇跡のりんご。
調度おすそ分けをおすそ分けいただきました。
さすがでした。
木村さんの農園で、農薬なんか一切駆けられず
お日様と風と雨を浴びてすくすく育ったりんご。
シャープな歯ごたえで美味しかったです!

その後はピザパティー。
二人で・・・。でも案外安かった!良かった☆

しかも里香ちゃんが無印で買った
世界の音楽が入ってるCDセットの中から
「初夏を思わせる南イタリア」のCDをチョイス♪
気分はもう南イタリアに行ってしまいました~~~!!
妄想旅行は楽しいですよ☆
貧乏人はこうして世界中を妄想旅行します。
お金もかからず、荷物の手配も、ややこしい予約も何も要らず
あたまのなかだけであちらこちら~~~~♪
頭にどこでもドアがあるんですねぇ~~~。

もちろん、お金があれば実際に色んな所へ行きたいです。
あぁでもそれがなくても、
良き友と奇跡のりんごと美味しいものと良い音楽☆
これだけあったら幸せといわずして
なんという???

1 Comments:

Blogger 盛均一 said...

奇跡も見かけはフツーだし、切り分けて分かち合えるんですね(^.^)
南イタリアと浦河はだいぶ雰囲気違うけど、都会の片隅にいると、イタリアじゃなくても浦河でもいいからバカンスに行きたくなりま(^-^)
Comodo,Aimlessly!!

6:11 PM  

Post a Comment

<< Home