blog-de-mujun

ここでは、むじゅん社の活動や起業の実践、メンバーの日々の葛藤などを報告します。が…。 今や賀代のせいで???むじゅん社崩壊状態のため、主に取締られ役の山本賀代の日記的なものを報告いたしております。

Tuesday, December 21, 2010

くたくたvsハチミツ☆

2010年12月21日火曜日

今晩のメインです。
その名も「手羽先と大根のくたくた煮」。

本当は1時間くらいかけて弱火でクタクタに
煮なければならない料理ですが、
あたしは圧力鍋を酷使しているので
15分も火を入れればもうクタクタです♪

にんにくや粗引きコショウで
身体もポカポカになりました☆

最近、Mさんがむじゅん社を去り、
あたしとの連絡も絶たれていたのですが、
連絡くれて仲直りしてくれました☆
予想通り頭具合が悪かったらしい・・・

でも、みんな具合悪くなったら感じ悪くなったり、
落ち着いてきたら、やっぱり優しかったり、
浦河ってそんなことの繰り返しの毎日です。

最近、あたしが凹んだときに買ってしまう雑誌に、
「ハチミツ冬眠」という記事があって
寝る前にハチミツをとると良いと書いてあったので、
さっそく人体実験してみました。

寝つきは良くなったし、深く眠れてるみたいだし、
朝も前より快適に起きれるし、
効果はばっちりです☆

あぁ、こうやってだんだん健康になって
精神状態も落ち着いて
心穏やかに毎日スローに過ごせたらいいなぁ。
それで、人の役にも立てたらなおいいなぁ・・・。

近頃、PC入力の作業に追われています。
結構な時間をかけてやらなきゃならない
細かい楽しくはない仕事ですが、
こんな過疎の町の病気のあたしみたいな人間にも
仕事があるということは、本当に有難いです☆

「僕のした単純作業が、回り回り回り回って
どこの誰かも知らない人の笑い顔を作っていく~♪」
という、ミスチルのあたしの大好きな「彩り」を
頭に思い浮かべながら
パソコンとにらめっこの日々です。

でも、ハチミツのお陰でクタクタには
なってませんよ~~~~!!!
さぁっ、仕事しましょっっ♪

0 Comments:

Post a Comment

<< Home